宅配リーダー(宅配センター5か所を統括)
統括する課の実績管理、センターマネージャーの育成、フォロー
1つ目は、部下との日々のコミュニケーションです。
コミュニケーションをしっかりとり、現場のマネージャーやヤクルトスタッフが何をしていて、何が出来ていて、何に困っているのかを常に把握しフォローするようにしています。
2つ目は、スピーディな対応です。上司や部下からの依頼の仕事は何事も早めに解決し処理するよう努めています。
3つ目は「何事も前向きに」をモットーに行動します。仕事の中で失敗やトラブル等が起きた際に、現状に落胆するだけではなく次に何をすべきかを考え実践していくようにしています。
ヤクルト世界大会※の授賞式の引率です。
世界各国のヤクルトスタッフが日本にやってきて表彰を受ける姿には感銘を受けました。
世界で同じ商品を同じ方法で、こんなにもたくさんのスタッフが販売している事そして世界の人々の健康に携わっている商品を扱っている事を誇りに思いました。
代田先生の想いである「予防医学」がもっと世界に広まるととても嬉しいです。
※ヤクルト世界大会とは、3年に1度、全世界のヤクルトに従事する優秀なヤクルトスタッフを表彰する大会です。
今後も、ヤクルトの仕事が楽しい!と思ってくれる後輩をたくさん育てていく事です。
自分の仕事に誇りを持ち、やりがいを感じながら、楽しんで!仕事が出来る環境を作り上げていきたいです。