ヤクルトレディが活き活きと楽しく仕事をしながら、お客さまとのコミュニケーションの中で体調が良くなったと言われて喜んでいる姿を見ることに一番やりがいを感じます。
センターマネージャーとして、ヤクルトレディとの信頼関係を築くことを大切にしています。その中で特に「頼まれたことはすぐにやること」を意識しています。報告・連絡・相談もスピーディーに対応することを心がけています。
担当するエリアにある取引先の企業で「おなか元気教室」をYouTube生配信したことです。
「おなか元気教室」は今まで、ご愛飲する方に対して乳酸菌のチカラについて等の講演を対面形式で実施していました。
取引先の要望を受けて、初めてオンラインによる「おなか元気教室」を実施して参加者がオフィスの自席から気軽に参加できる環境を整えました。
その結果、より多くの方に参加していただくことができ、健康情報をお届けする喜びを感じるとともに企業イメージの向上にもつながりました。
今後も、取引先の働き方、ニーズにあわせて多くの方に知識を伝え、お客さまの健康に貢献していきたいです。
仕事復帰を考えている女性にヤクルトレディの仕事の魅力を伝えて、一人でも多くの人にヤクルトレディになってほしいです。女性が活躍出来るよう、様々な研修が取り入れられている会社です。研修で学んだことを活かし、新しいことにチャレンジし、実績に繋がるよう努めていきたいです。