沢山のお客さまに商品(乳酸菌 シロタ株)を知ってもらうため、どうしたらいいか、今何をするべきかを日々考えて仲間達と計画を実行し、目標以上の成果を上げることにやりがいを感じます。また、新しい事にチャレンジすることでモチベーションが上がります。
リーダーとしては、担当するチーム社員の提案力アップ、モチベーションアップ、事例共有をしながら目標達成させること、そして、関連部署と連携してセンターの活性化をすることを意識しています。
リーダーや役職に関係なく仲間と思える環境作りを心掛けて、誰とでも相談ができるように仲間を大切にすることも意識しています。
初めて営業経験した際、お客さまからいただいた『感謝』の言葉が、今までで一番印象に残っています。入社して間もない頃、私は新規お客さま作りの営業活動で年配の女性の方にお会いしました。その方は、私の覚えたての商品説明による営業活動で毎週購入して下さることになりました。担当地区を離れてしばらく経った時、そのお客さまと会う機会があり、『あなたのおかげで便秘が治ったの』と涙を流しながらお礼を言って頂きました。
その時、ヤクルトの営業活動は、お客さまの健康と『真心』によるつながりが大切であり責任のある仕事だと実感しました。今後も初心を忘れず、自身で経験したこの仕事の大切さを部下へ伝えていきたいです。
幅広い視野を持って、市場の変化やトレンド変化に対応できるように準備し、目標達成をし続けていきます。
また、お客さまの喜ぶ顔を増やすため、具体的な行動を仲間と共有しながら私たちの合言葉である『グレートカンパニー(誇れる会社)』を目指します。