お問い合わせはお電話でも 0120-8960-70
受付時間 9:00~17:00 (土日祝・夏季休業・年末年始等を除く)

お問い合わせはお電話でも 0120-8960-70
受付時間 9:00~17:00 (土日祝・夏季休業・年末年始等を除く)

社員紹介

K.Y
K.Y
管理本部 2006年入社
好きなヤクルト商品
ミルミルS
ゼッコー腸の源
おいしいものを食べること

現在の業務内容

  • 売上・在庫管理のためのシステムの設定
  • 売上実績などの資料作成
  • PC機器類・ネットワークの管理

仕事のやりがい/いま挑戦していること

 営業部門を支える中核にいる立場として、会社全体に自分たちの仕事がどのように影響するかを意識しながら、各部署の業務が滞りなく進むように正確で確実な仕事をすることを心がけています。
 リーダーとしては、視野を広く持ち、チームメンバーやまわりをよく見て、何をするべきか意識するようにしています。日々チームメンバーや上司、まわりの人たちにサポートしてもらっているので、常に感謝の気持ちを忘れずに仕事をしていきたいです。

印象に残っている仕事

 社内基幹システムの入替作業です。
 ヤクルト本社のサポートを受けながら1年ほどかけて準備を進め、自社の管轄する全事業所・センターへ導入しました。社内全体の日々の業務に関わるシステムで、責任重大な仕事であったため、無事に軌道に乗ったときはホッとしました。

今後の目標

 1人でも多くの従事者、そしてお客さまのお役に立てるよう、環境の変化に対応しながら、チームとして新しいことへ果敢に挑戦していきたいです。

1日のスケジュール

  • 朝礼でチームメンバーと今日の業務内容や進捗状況を確認
  • 資料作成
  • お昼
  • 資料作成、営業部門からの依頼作業(販促企画のためのシステム設定等)、営業部門からの問い合わせ対応 等
  • 退勤