お問い合わせはお電話でも 0120-8960-70
受付時間 9:00~17:00 (土日祝・夏季休業・年末年始等を除く)

お問い合わせはお電話でも 0120-8960-70
受付時間 9:00~17:00 (土日祝・夏季休業・年末年始等を除く)

社員紹介

S.A
S.A
宅配営業部 2015年入社
好きなヤクルト商品
クリスタンス ホワイトリペア エッセンス
ゼッコー腸の源
よく食べ、よく呑み、よく寝ること

現在の業務内容

  • ヤクルトレディに向けた、化粧品研修やキャンペーンの説明
  • お客さまへの化粧品紹介(ヤクルトレディとの同行)
  • エリア限定キャンペーンの企画立案
  • 化粧品専門スタッフの教育

仕事のやりがい/いま挑戦していること

 化粧品に興味を持ち、販売につなげられるヤクルトレディの育成に注力しています。
 そのために、実際にヤクルトレディと同行してお客さまへの紹介販売方法の指導をしたり、会話の中で悩みを聞き出したりして、アドバイスやフォローを行っています。
 育成を担当したヤクルトレディが「化粧品を自分で販売できた!」という喜びの体験をすることや、「アパコート(歯磨き剤)が売れた!」「はじめてパラビオ(高級基礎化粧品)が売れた!」などの報告をもらうことが、達成感や自身のやりがいにもつながります。

印象に残っている仕事

 私は、ヤクルトレディとしてヤクルトで働き始めて、そのあとCYLを経て、正社員になったのですが、CYLになったばかりの頃、初めてパラビオ化粧品シリーズのサイクリームが売れた時のことが一番印象に残っています。
 また、私が育成したヤクルトレディが、社内の化粧品販売コンクールで1位に入賞し、とても嬉しく一緒に喜んだ日のことは今でも忘れられません。
 今後も1人でも多くのヤクルトレディに化粧品を販売する喜びを味わってもらいたいです。

※CYL…コスメティックヤクルトレディ(化粧品専門の販売スタッフ)

今後の目標

 ヤクルトの化粧品はまだあまり知られていませんが、安全・安心でお肌なじみの良い、とても素敵な商品ばかりです。
 お客さまのお肌悩みに合わせてしっかりとヤクルト化粧品の良さを伝えていけるように日々精進していきたいです。

1日のスケジュール

  • 担当センターの巡回・活動フォロー(1日あたり3~4センター)
  • お昼
  • 巡回後、事務作業(担当センターの化粧品発注・売上状況の確認、化粧品紹介チラシの作成等)
  • 退勤