お問い合わせはお電話でも 0120-8960-70
受付時間 9:00~17:00 (土日祝・夏季休業・年末年始等を除く)

お問い合わせはお電話でも 0120-8960-70
受付時間 9:00~17:00 (土日祝・夏季休業・年末年始等を除く)

先輩社員の声

 
2020年入社
宅配事業本部 センターマネージャー
(取材当時)

志望動機を教えてください。

 食の楽しみを提供するだけでなく、食の面から「健康」をサポートするという考えに惹かれて志望しました。健康という、幸せの土台となる部分に目を向け、本当の意味での幸せや楽しみをお客さまに提供したいと考えました。

今の仕事内容、そのやりがいを教えてください。

 宅配事業本部に所属し、センターマネージャーとして、ヤクルトレディが仕事をしやすい環境づくりをしています。具体的には、ヤクルトレディのマネジメント業務や、新規のお客さまづくり、商品発注業務などを行っています。
 マネージャーになった初めの頃は、「結婚もしていないし子どももいない」「ヤクルトレディの経験もない」私に、ヤクルトレディの気持ちを理解することが出来るのか、マネジメント業務ができるのか、と不安がいっぱいでした。しかし、リーダーや周りの先輩社員、そして配属されたセンターのヤクルトレディからのサポートもあって、今では日々楽しく仕事をしています。まだまだ勉強の毎日ですが、それでも、自身で考えたことをヤクルトレディに共有して、それが役に立った時や、感謝の言葉をもらった時に、一生懸命やってみて良かった、とやりがいを感じています。

社内研修や制度の良さを教えてください。

 入社時研修で、社会人としての基礎やヤクルトについての基本的な知識だけでなく、新規のお客さまづくりを経験するような実践的な研修もきちんと受けられたので良かったです。年の近い先輩社員との交流の機会があることも、とても心強いです。

休日の過ごし方を教えてください。

 コロナ禍になる前は、旅行や食べ歩き、スポーツなど、外に出て遊ぶことが多かったです。最近は、外に出ることが減ってしまったため、家で料理やお酒を楽しむことが多くなりました。飼い猫とゴロゴロ過ごす時間も癒しの時間です。

就活生へのメッセージをお願いします。

 就職活動は、自分自身の大切にしたいもの、なりたい姿などを明確に意識して行うことが重要だと思います。辛いこともたくさんあると思いますが、悔いの残らないように最後まで頑張ってください!!!

1日のスケジュール

  • 出勤
  • 入庫商品の確認・棚入れ
  • 営業活動
    (新しいお客さまづくり・
    ヤクルトレディの育成等)
  • お昼
  • 商品発注
  • ヤクルトレディとのコミュニケーション
  • セット商品の準備、商品在庫確認
  • 退勤